意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

本当の自分って特別なものじゃない

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20220124184110p:plain

ねぇ、勘違いしてない?!

なんかね〜

本当の自分に戻ったら、

悟ったら、

特別になれるって勘違いしてる人も多いんだよね。

 

すごいって言われたくって目指す

とか

優位に思いたくって目指す

とか。。。

 

 

別に、特別でも、すごくでも、なんともないのにね〜

 

自然に戻るだけ。

本来に戻るだけ。

 

あと〜

都合のいいことしか起きなくなるっていう勘違いも多いかな。

 

現実というドラマの役の中では、

いろんなことが起こるんだよ。

そんな、都合のいいことばかり起きるわけがない。

 

ただ、捉え方は180度変わるけどね。

360度変わっちゃうといつも通りだけど、そうはならないんだよね。

 

捉え方が、本来の正常な捉え方になるので、

苦しい辛いってことはなく、

ただただ喜びとなったり、なんともなかったり。

 

非二元って、

言葉の捉え方の勘違いの多い学びだと思う。

どちらかというと、

本当の自分に戻った時、真意がわかる。

 

 

 

今朝、ふと、

おしゃべり会のようなお話会のようなことをしたら、

楽しそうだなぁと思ったんだけど、参加してみたい方、おられますか?