意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

お祈り生活 37日目

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

 

今日は、お昼前に1回。

 

朝、ふと、氏神様に行こう!とやってきたので、

それに従うことにした。

今月初の氏神様。今日は、女性神と男性神のペアでおられました^ ^

この龍さんと来るたびにおしゃべりするの。今日はあまり喋ってくれなかったな…


家を出る前に、お祈りをしようと思ってたのに、

出る準備をしている間にすっかり忘れ、

してないことに出てから気づくという(笑)

 

そんなもんだよ。

 

予定は未定だからね〜(笑)

 

 

先のことを決めてても、

忘れる時は忘れるの。

忘れない時は忘れないの。

 

それがタイミング。

 

 

すべては、本当の自分の成せる技。

 

個人の意思は関係ない。

つまり、思考は意味がないってこと(笑)

 

 

零さんは、よく、「やってくる」と表現するが、

それは、思考の結果ではない。

 

何も考えてなくても、まったく関係のないことを考えていても、

ふと、急にやってくるのだ。

 

そして、いつやってくるか、わかんないのだ(笑)

 

これは、何度も経験すると、感覚でわかるようになる。

 

あぁ、この感覚。。。

って感じでね。

 

 

今朝だって、氏神様のことなんて、1ミリも考えてなかった。

やってくる少し前に、5月になったなぁっていう思考はあったけど。

 

だから、

氏神様に行かなきゃ〜でも

氏神様に行きたいでもなく、

やってきたから、行ってこようかって感じ。

 

好きとか嫌いではない感じで動いてる。

これを超えていると表現するんだろうね。

なんでもタイミングってものがあるよね〜