意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

無駄だ不毛だと言うのは、あ・な・た

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

無駄って何?不毛って? 無いものを有ることにしないで。

無駄な時間だった。

とか、

不毛な時間だった。

とか、

思うことないですか?

 

 

本来、そういう現実になるということは、

その現実が今のあなたに必要な経験だから。

 

つまり、

どの今も必要なことが起こっている。

ということ。

 

なのに、

それが無駄だとか不毛だというのは、あなたです。

あなたがそう判断したということです。

 

本当に無駄なのでしょうか?

本当に不毛なのでしょうか?

 

 

 

無駄とか不毛だと思うのは、なぜでしょう?

今のあなたが必要性を感じてないだけではありませんか?

 

 

何でもそうですが、

後になってわかることって多いですよね。

 

何日、何ヶ月、何人後に振り返った時、

あれは無駄だった。

あれば不毛だった。

と、わかることじゃないですかね?!

 

 

 

現実にそれが起きたということは、

起きたことで、完璧、最善なんです。

 

言い換えると、起きる必要があった。

 

 

それを、今のあなたが、無駄だとか不毛だとか言ってるだけ。

無駄な事も時間もありません。

不毛な事も時間もありません。

 

 

どんな今も、ありがた〜い今なんです。

その今があるからこそ、次の今に繋がるんです。

 

 

そもそも、無駄だとか不毛だと言ってるのは、誰ですか?

誰の言いなりになってるんですか?

 

ってことです。

 

 

今しかないので、

無駄なのか不毛なのかさえ、わからないんじゃないでしょうかね。

 

もし、わかったとしても、

無駄でも不毛でもいいじゃないですか。

 

そこが気になるのは、マイナスを避けようとしてるからかもしれません。

ここは、自分で確認するところです。

もし、そうであれば、それこそが、エゴの作戦下。

 

 

エゴって、

悪い奴じゃないけれど、

可愛い奴なんだけど、

支配したがる策士です(笑)