意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

出来事に良し悪しはない

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

 

読者になってくださったり、

スターをつけてくださって、ありがとうございます😆

 

はてなブログの仕組みがまだよくわかってなくて💦

よくわかってから、お返しに回らせていただきますね。

f:id:seiishikiin:20210909145936p:plain

毎日、いろんなことが起こるよね〜

 

 

え?

何も起こってない?!

 

それは、よろしいことで🤣

 

 

 

ほとんどの人に、日々、何かしら、起こってるんじゃないかなぁ。

 

そして、何かが起これば、

自分の都合に照らし合わせて、良いとか悪いとかの解釈をつける。

 

それが、常。

 

 

でもね、

どの出来事も、その時その時で、

良かったり、悪かったりになるんだよね〜

 

 

水不足の時に雨が降ったら喜ぶけど、

土砂降り続きの時に雨が降ったら嫌だなぁ、

と思うように。

 

同じ雨でも良い時と悪い時があるでしょ。

 

 

これと同じように、

どんな出来事にも、良い時と悪い時ができるんだよね。

 

どちらにも転ぶってこと🤣

 

必ず良い、とも、必ず悪いとも言えない。

自分の都合で、良くなったり悪くなったり。

 

 

のでので、

起こる出来事に良し悪しはないってことになりませんか?