意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

現実って何だ?

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

 

 

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

ということで〜

f:id:seiishikiin:20210909150431p:plain

現実は事実であって、真実ではない。

 

というのも、

 

現実は、本当の自分の現れでしかないから。

 

 

人間からすると、

現実は真実のように思えるけど、

本当の自分からすると、

現実は自分が作り出したドラマであって、真実ではない。

 

人間すら、ドラマの中の登場人物であって、

その登場人物は、実在ではない。

 

そして、そのドラマは、実在だと思い込んでいる登場人物が、

本当の自分に戻るように、物事が起こるようになっている。

 

家から旅に出発して、

旅が終わって家に帰るように。

 

 

 

現実。

漢字の通り、現れたもの。

実は、果実、つまり、完成形。

 

完成形の現れ。

本当の自分を五感で捉えられるように形にしたもの。