意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

外側が気になります

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

 

 

 

 

ばったり出会った友達が、

 

零さん宅の上の人、住んでる?

 

って。

 

 

うん。

住んでるよ〜

 

って答えたら、

 

住んでるのかどうなのか、気になってね〜

 

って。

 

 

 

人ってね、自分の身体の外側ばかり気にするよね〜

f:id:seiishikiin:20210909143233p:plain

目も耳も、外側の情報をキャッチするようにできてるので、

外側ばかりが気になるのもわかるけど・・・

 

そういう使い方のためじゃないんだよ。

 

外側の情報の中に隠されているヒントを見つけて、

自分を知る。

 

そのための外側なんだよ。

 

 

零さんからすると、

これも歪みのひとつという🤣