意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

現実は、いつだって、安心安全の中

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20211101075758p:plain

今までもこれからも、いつだってそう😊

生まれてすぐの赤ちゃんの時は、

誰でも、何を見てもぼんやりしてて、平面に見えてるらしい。

 

例えば、

天井を見ても白っぽい色のものがぼんやり見えてて、

自分の顔の上に、お母さんが、「お母さんよ。」と言いながら顔を出すと、

白っぽい天井に何か違うもの(顔)が張り付いたように見えるらしい。

 

らしいというのは、零さんにその記憶がないので、確認できないから。

 

 

誰でもそうじゃないかなぁ。

 

 

そして、物心ついた時には、

お母さん、お父さん、・・・という風に、

自分がいて、別の人がいて、他のものがある。という認識になっている。

 

(あっ、ここら辺までは、以前にも書いたような・・・)

 

 

もうそこで、自我が芽生え、分離の世界に見えていて、

この世界が全てのような感覚になっている。

 

そして、そのままの認識で生きている(と勘違いしてる)。

だから、現実を自分の思い通りにしようと頑張るんだよね。

 

 

もれなく、零さんもそんな感じで過ごしてきた。

非二元に出会う前までは。

 

 

非二元の学びが深まるにつれ、

この分離の世界、現実が、全てではないことがわかった。

 

この身体が存在してる世界は、

本当の自分の中に、本当の自分に創られた、架空の世界だった。

 

現実という、どんな世界であれ、本当の自分の中の創り話なので、

身体に対してはいろんなことが起こってくるけど、自分には、何も起こってないのだ。

しかも、常に本当の自分の中なので、何が起きようが安心安全なのだ。

 

起こっているように思えた出来事は、勘違いだったのだ。

起こっているようで起こってない。

 

 

この安心安全の本当の自分の中から出たことは、一度もなかったのだ。

 

その、本当の自分に戻ること、勘違いの感覚を正常に戻すこと、

これこそが、究極の目標なのだ。

 

 

この目標をクリアするために、何度も何度も転生してる。

そして、何度も何度もクリアできず、今回、また転生してきてる。

 

私とは、身体ではない。

私とは、思考ではない。

私とは、感情ではない。

私とは・・・

 

私とは、何者でもない、五感では感知できない、ただの純粋意識。

そして、この架空の世界を創り出す創造主。

 

あっ、

創造主って言葉を使ってるけど、宗教とは、全く関係ありませんから。