意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

身体は正直なのだ

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20220118214155p:plain

ホントだよ〜 間違いない

今回は、身体のお話。

身体って、ちゃ〜んとメッセージを送ってくるんです。

 

1番わかりやすいのは、食べ物かなぁ。

 

急に、これ食べたいって思うことないですか?

 

全く考えてもなかったのに、急にやってくる。

野菜をあまり食べてなければ、

急に野菜が食べたいがやってくる。

とかね。

 

これ、身体の欲求。

不足気味な栄養素だったり、

今、必要な栄養素だったり。

 

何を食べるといいのかを教えてくれてるんだよね〜

 

それを無視すると、不調になったり、病気になったり。

 

よく聞くのが、

波動を上げるには野菜がいいという知識を仕入れて、

ベジタリアンになる。

肉食べたいと思っても、我慢する。

 

その結果、病気になる。

 

って話。

 

 

そりゃそうだよ。

身体は肉を欲してるんだから。

 

ただ、自然と菜食になる人もいる。

この場合は、自然とそうなったのだから、

我慢も無理もしてないので、それでよし!

 

 

あとは〜

エネルギー不足になると眠くなる。

とか

悩んでばかりいると胃が痛くなる。

とか

怒りを抑え込んでると肝機能が悪くなる。

とか

行く必要のない時には、足を痛める。

とかね。

 

 

身体は、ちゃ〜んと教えてくれてるの。

 

 

零さんの経験談

 

海外に移住した友達から、2年ぶりに連絡があり、

3日後に日本に帰るから会えないかというお誘い。

あんまり気が乗らなかったんだけど、

2年ぶりということと今度いつ会えるかわからないってことで、OKしたの。

 

でもなんだか、気が重くって会いたいという気持ちがまったくナシ。

でも、会う約束をしたので、行く気でいたの。

会う日の2日前、急に足が痛くなって歩けなくなったんだよね。

痛みも半端なく、これじゃ、約束の場所にも行けそうにない。

 

で、事情を伝えて断ったのね。

 

断った途端、足の痛みがなくなり、普通に歩けるようになった。

 

 

あ〜

やっぱり、そういうことだったのね〜

 

 

気が乗らないっていうのもメッセージ。

そのメッセージを無視して行こうとしたから、

今度は動けなくさせられた。

 

まぁ、会う必要がなかったってことよね(笑)

 

 

みなさんも、似たようなこと、経験されたことがあるんじゃないかな。

 

例えば、

毎日動きすぎてる人は、風邪を引いて寝込むことになったり。

毎日ほとんど動かない人は、動かざるを得ないことがやってきたり。

 

 

身体は正直に教えてくれる。

身体のメッセージに気づくのも大事だよ。