意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

本当の自由とは?

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20220127143451p:plain

自由ってどういうことか、考えたことある?



本当の自由って、どういうことだと思います?

 

支配と束縛が強かった親の元で育った零さんは、

子どもの時から、ずっと自由を求めるようになりました。

小学生高学年くらいからだったかなぁ。

とにかく、自由になりたくて・・・

 

この時は、親から自由になることが自由だと思っていたんです。

なにせ、この世の仕組みなんて知らなかったから。

それを果たすために結婚。

 

はい。

親からやっと自由になれました。

 

やっと親から自由になったのに、

嬉しかったのは束の間で、今度は、親に会いたくなりました。

親と話がしたくなりました。

それで、毎日、親に電話(笑)

 

ないものねだり?!

 

 

そんなもんなんですよね。

 

その後、いろいろあって離婚して、親元に戻ったんです。

 

あんなに自由になりたかった親元に(笑)

 

自由ってなんなんだろう???

 

 

スピリチュアルを通過して、よくわからずに迷い込んだ非二元。

 

今は、あれほど嫌だった親には、心の底から感謝しています。

支配してくれてありがとう。

束縛してくれてありがとう。

お陰で、自由を求めてここまできました。

最高の親だったんです。

 

 

さて、話を戻して。

 

自由って何でしょう?

 

 

嫌な人から逃げること?

都合の悪い出来事から逃げること?

わがままし放題になること?

好き勝手にすること?

 

 

あなたは、どういうことだと思いますか?

 

 

はい。

自分に聞いて、自分に聞いて。

答えが出るのを待ってるから、自分なりの答えを見つけてね。

 

 

なんでも、まずは自分で答えを出してみるってことが大事なんです。

 

なにしろ、あなたの答えはあなたの中にしかありませんから。

 

 

 

子どもの時は、自由ってどういうことかなんて考えず、

ぼんやりとした感じだったけど、

今は、ハッキリしています。

 

 

そろそろ答えデたかな~?!

 

 

自由とは

本当の自由とは

 

自分からの自由になること。

つまり、自分から解放されること。

 

ちょっと意味不明の人のために。

自分からの解放ってことは、

自分=自らを分けたもの=エゴ・自我・マインド

 

それらからの解放ってことです。

 

 

よ~く見てみてください。

 

エゴ・自我・マインドの3点セットは、

本当の自分の一部ではあるけど、本当の自分そのものではないんです。

そのものではないものに、どうして左右されないといけないのでしょうか?

もっとわかりやすく言うと、

自分ではないものに、どうして左右されないといけないのでしょうか?

自分でないものに、どうして従ってるの?ってこと。

 

変だと思わない?

 

自分じゃないのに、勝手に自分だと思い込んで、

その3点セットの言う通りにしていくって。

 

怖いから避ける。

ん~

その怖いっていう声を上げてるのは、誰でしょう?

あなたじゃありません。

なのに、あなただと思い込んで避けていく。

 

そんなことをずっとしてきたんです。

そして、苦しい辛い怖い悲しいって、泣いて叫んで助けを求めてきたんです。

おもしろいことしてきたでしょ~

 

真理を知ると、

今まで自分がどんなに滑稽なことをしてきたのか、わかります。

そして、笑うしかなくなります(笑)

 

なんてこった(笑)

まさしく、自作自演(笑)

 

ギャハハハハッ