意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

目醒めると夢は消える

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20220215210850p:plain

寝言も消える🤣

今朝から、

夢の中〜の人や物は、

夢の外には出れないの〜

 

って、やってきてて。

なんだか、ずっといるのよ〜

 

 

さて、困った💦

 

 

もっと具体的な文章にしてやってきてくれればいいのにぃ。

 

 

確かにそうではあるけれど・・・

 

何が言いたいのか、わかんない🤭

 

 

寝ている時、夢見ることってあるよね?!

 

 

もし、知らない異性が夢の中に出てきて、口喧嘩は末、

包丁を持ち、今にも襲いかかってきそうになった時、

目が覚める。

そして、ふと見れば、その異性が目の前にいたら、ビックリするよね?!

 

 

目が覚めると、夢の中の人も物も何もかもぜ〜んぶ、

夢の外に出るんじゃなくて、消えちゃうの。

 

だから、夢の中の人も物も、夢の外には出れないの。

 

 

現実もそれと同じ。

 

どれと同じ?

どれどれ???

 

 

現実は、本当の自分が創り出した夢の世界。

目醒めたら、消えちゃうの。

現実の中にいる身体は、外には出れないの。

 

 

消えちゃうって、見えなくなるんじゃなく、

いつもと同じに見えるけど、感覚的に真実味がなくなるの。

 

 

覚えただけじゃダメだよ〜

そういう風に見ようとして見えるようになったとしてもダメだよ〜

 

そういうことじゃないから。

 

 

す〜ぐ頭が働いちゃって、

こんな感じかなぁってイメージしちゃって、

わかった気になっちゃうかもしれないけど、

そういうのとは違うから。

 

 

ん〜

こ〜んな感じでいいのかな?!

この話題、今回は、とりあえず、こんな感じで終了するね。

 

 

じゃあ、また〜👋🏻