意識矯正茶房

真理のような、目醒めのような、非二元のような、気づきのような、ノンデュアリティのような、諸々等のお話です☆

いい人間関係しか生まれない

f:id:seiishikiin:20211120143447p:plain

意識の歪みは、捉え方の歪みに繋がる。

捉え方の歪みは、苦しみや辛さを生む。

 

 

整体師ならぬ☆整意識師☆眞述 零です。

f:id:seiishikiin:20220325211307p:plain

うまくいってないなんて、勘違いさ🤭

人間関係って、

人間でいる間は、必ずあるもの。

 

家族、同僚、友達、仲間・・・

どこにでもある人間関係。

 

悩み事の中で、人間関係が多いのは、

いい関係を築きたいと、多くの人が思っているからでしょう。

 

問題は、その"いい関係"をどう思っているか。

 

楽しく過ごせれば、いい関係。

いい雰囲気で過ごせれば、いい関係。

仲がいいと感じられれば、いい関係。

度々会えれば、いい関係。

 

そこも、人により様々。

 

あなたは、どういう関係がいい関係だと思ってますか?

 

 

その、自分が描いたいい関係通りでなければ、

いい関係だと思えない、感じられない。

だから、

悩む。

どうしたら、いい関係になれるかと考える。

 

けどね、

それは、あなたの理想を追い求めているだけであって、

あなたの理想通りでないから、

よくない関係かと言えば、

そうではないんだよね〜

 

 

 

零さんもね、

数年前、息子が結婚してお嫁ちゃんがやってきた時、

お嫁ちゃんといい関係を築きたいと思った。

なのに、お嫁ちゃんは気を遣ったり、遠慮したり・・・

悩みにはなってなかったけど、いい関係とは思えなかったんだよね。

 

そんなある日、ふと、やってきた。

あれ?

ひょっとして、もうすでに、いい関係なのでは?

 

ああ゛〜

お嫁ちゃんとは、何でも言い合えて、

お互いに気を遣わず遠慮もせず、

何でも話せる関係がいい関係だと思ってたんだなぁって。

理想を追い求めてただけで、もうすでに、いい関係じゃん。

 

それに気づいてからは、

そんな理想なんて、キレイになくなってしまった(笑)

 

その後、お嫁ちゃんとはどうなったかというと、

お嫁ちゃんと零さんの間にあった壁がなくなって、

お嫁ちゃんの雰囲気が変わった。

もちろん、穏やかな方に。

 

 

 

人間関係って、難しいわけじゃなく、

難しくしてるのは、自分。

 

結局のところ、自分なんだよね。

 

理想通りじゃないから、いい関係じゃないって思うのは、

勝手な思い込み。

 

 

どの瞬間も間違いなくドンピシャに完璧で、

その完璧な瞬間の中で、良くない関係は生まれない。

いい関係しか生まれない。

 

いい関係を築きたいと、あなたが勝手に思ってるだけ。

 

今のままで、もうすでに、いい関係だと認めた時、

新たな、より、いい関係となる。

 

そもそも、いいも悪いもないからね〜